「H21年度 夏期合宿」成績表&総評

平成21年8月21日(金)〜23日(日):宮本荘(秩父)
団体戦結果と各種入賞者のご紹介および、松本先生より全体の講評を頂きました♪
(敬称略)

<団体戦>
優勝  春チーム
(河上伸、山口優、加藤鷹、河上祐、中野、伊藤真、木村、大塚、冨永、佐藤)
準優勝 冬チーム 
(瀧口千、志田大、瀧口達、羽場信、小野皓、札場詩、河上久、後藤勝、松本)

<各種入賞>
最優秀選手    河上 祐輝
会長賞      木村 佑
新聞斬り選手権  志田 龍治
水斬り選手権   甲斐 陽向
特別参加賞    山口 優
ドッチボール   優勝 冬チーム
         部屋別対抗優勝 中学生チーム
室長頑張ったで賞 河上 祐輝、加藤 鷹、田中 雅大
OB参加賞    大塚 祐輔

<総評「夏期合宿を終えて」>
今年も夏期合宿が、秩父宮本荘にて、8月22,23,24日の三日間挙行されました。参加者は、小学生21名・中学生5名・OB、一般、指導員12名・お手伝いのお母さん5名・付添い1名の総勢44名で、一人の落伍者も無く、全員最後まで頑張りぬいたことをここに報告させていただきます。
この地での合宿は今回で8回目となりますが、今までで一番天候に恵まれ、全てのスケジュールが、滞りなく順調に進行しました。皆が待ち望んでいた川遊びも思う存分楽しめましたし、気温も暑過ぎず涼し過ぎずで快適でした。
各カリキュラムも先生方の創意工夫により、剣道の修得に目を見張るような効果があり、最終日の団体戦では、「気・剣・体」の一致した打突が随所に出ており感動しました。通常の稽古以外にも、新聞を竹刀で斬ったり、川原で水を木刀で斬ったり、紙芝居、講話があったりと、バラエティに富んだカリキュラムで、あっという間の三日間でした。この剣道三昧は、きっと参加者一人ひとりの心と体に染み渡っていったと思います。そこで育まれた技と人間性が、これからの人生の中で、いろいろな場面で染み出してくるものと確信します。
合宿の実施に当たり、皆様から頂戴いたしました、たくさんの飲み物・果物ならびにご篤志に対し、厚く御礼を申し上げます。また、準備から当日のお世話までご尽力いただきました役員の皆様、ならびに夏休み明けの貴重な時間を割きかつ手弁当で参加いただいた指導員の先生方、本当にありがとうございました。

会長 松本雅紀
大会の結果 > 夏季合宿 | comments (0) | -

comments

comment form

プロフィール
新着記事
カテゴリー
コメント
カレンダー
剣児会QRコードfb
その他
Thanks!Access.