「第34回 大泉剣児会剣道大会」結果&総評

各部門、入賞の皆さんです。おめでとうございます!(^◇^)/
【小2以下】優勝 羽場信吾 準優勝 中野裕貴 第3位 仁志祐斗
【小3】優勝 上武将樹 準優勝 飯塚武志 第3位 宮崎海帆
【小4】優勝 岩切優太 準優勝 青木貴紀 第3位 加藤鷹
【小5】優勝 笠井宏哲 準優勝 瀧口千暉
【小6】優勝 飯塚大樹 準優勝 山口未央 第3位 大村真未
【中1】優勝 中村健太郎 準優勝 野口拓也 第3位 望月祥平
【中2・3】優勝 羽場惇一 準優勝 三部芳裕 第3位 為廣克起
【指導員・一般】優勝 後藤勝彦 準優勝 松本雅紀 第3位 佐藤昭彦
【敢闘賞】(5人抜き)野口航太、(8人抜き)羽場惇一
【努力賞】瀧口千暉、瀧口達也、笠井一哲、札場雄斗、河上伸太郎、河上祐輝

【総評】
緑風薫る5月27日、盛会裏に第34回大泉剣児会剣道大会を終了する事ができました。12名の新入会員を迎え、ひと回り大きくなった剣児達の名勝負の連続でした。来賓として来ていただいた、大泉南小学校の関谷康史校長先生、大泉第二中学校の暮日耕兒校長先生は、子供達の剣道の試合は始めてという事で、午前中の親子試合が終わるまで熱心に観戦していただき、記念撮影にも入っていただきました。「みんないい顔をしていますね!」との感想が印象的でした。
日頃の稽古でなかなか納得のいく成果が出せなかった子が、見事な面を一試合毎に進化しながら決めて行く姿、まだ面をつけても間もない子が、内なる闘争心で絶対に後ろへ下がらない姿、なかなか声が出なかった子が、ものすごい気迫で今まで聞いた事がないような声で打ち込んでいる姿などなどを目の当たりにして、本当に感動しました。
剣児の皆さんは、この1日でまた大きく成長しました。この勢いを鼎大会、5、6年生は全日本錬成大会、そして夏期合宿と継続していきましょう。
この大会の成功は、準備から運営までご協力していただいた役員・運営委員をはじめ、全ての父母・OBそして指導員の先生方の総合力以外にはありえません。本当にありがとうございました。そして、お疲れさまでした。
反省会では、低学年とギャラリーの近接した会場設営方法やリーグ戦の集計チェック体制の確立による表彰選手の錯誤の絶滅、中学生・OBを含んだ審判法の講習会の開催による審判層の育成など、有意義な意見がでました。今後の大会運営に是非、反映していきたいと思います。

大泉剣児会会長 松本雅紀
大会の結果 > 大泉剣児会練成大会 | comments (0) | -

comments

comment form

プロフィール
新着記事
カテゴリー
カレンダー
剣児会QRコードfb
その他
Thanks!Access.