「H20年度 夏期合宿」成績表&総評

平成20年8月22日(金)〜24日(日):宮本荘(秩父)
団体戦結果と各種入賞者のご紹介および、松本先生より全体の講評を頂きました♪
<団体戦>
優勝   山チーム
準優勝  林チーム
<各種入賞>
最優秀選手(MVP) 中村健太郎
会長賞       中野裕貴
新聞斬り選手権   伊藤芳樹
日本剣道形選手権  優勝  打太刀:高木章裕 仕太刀:瀧口千暉
          準優勝 打太刀:甲斐大誠 仕太刀:宮崎海帆
敢闘賞       瀧口千暉 河上祐輝
努力賞       田中雅大 河上伸太郎
がんばったで賞   井野口大也 氏田凪 仁志祐斗
ドッチボール戦   優勝 風チーム
父母推薦 特別賞  山口未央(女性チームリーダーとしての模範的姿勢)

<総評>夏合宿を終えて
今年も夏期合宿が、秩父宮本荘にて、8月22,23,24日の三日間挙行されました。参加者は、小学生19名・中学生11名・一般指導員11名・お手伝いのお母さん6名の総勢47名で、一人の落伍者も無く、全員最後まで頑張りぬいたことをここに報告させていただきます。
今年は昨年と違い、気温25度小雨交じりの天候の中で、汗の量がさほど出ない快適な合宿でした。各カリキュラムの中で、60分をインターバルなしで通したケースもありましたが、子供達は集中して取り組んでおりました。
一番の楽しみであった水遊びができなかったのが残念です。ただ、その時間帯に急遽行うこととなった、日本剣道形の試合(抽選による打太刀仕太刀の組み合わせ)は、判定が割れるほどの素晴らしい対戦が続きました。子供達も心地よい緊張感と日本剣道形を楽しんだことと思います。
今年は、合宿の感想を一昨年と同様、俳句で表現してもらいます。きっと、味のある句がたくさん提出されることとでしょう。
皆様から頂戴いたしました、たくさんの飲み物・果物・御菓子・景品等ならびにご篤志に対し、厚く御礼を申し上げます。また、準備から当日のお世話までご尽力いただきました役員の皆様、ならびに夏休み明けの貴重な時間を割きかつ手弁当で参加いただいた指導員の先生方、本当にありがとうございました。

会長 松本雅紀
大会の結果 > 夏季合宿 | comments (0) | -

comments

comment form

プロフィール
新着記事
カテゴリー
コメント
カレンダー
剣児会QRコードfb
その他
Thanks!Access.