「平成33回大泉剣児会剣道大会」結果

平成18年6月4日:大泉南小学校
各部門の入賞者の皆さんです。
<優勝>
小学 2年生以下の部 上武 将樹
小学 3年生の部 加藤 鷹
小学 4年生の部 瀧口 千暉
小学 5年生の部 野口 航太
小学 6年生の部 望月 祥平
中学 1年生の部 羽場 惇一
中学 2,3年生の部 為廣 克起
OB、一般、指導員の部 佐藤 昭彦
<準優勝>
小学 2年生以下の部 宮崎 海帆
小学 3年生の部 青木 貴紀
小学 4年生の部 川又 将宏
小学 5年生の部 大田原 隆太郎
小学 6年生の部 中村 健太郎
中学 1年生の部 三部 芳裕
中学 2,3年生の部 植村 暁雅
OB、一般、指導員の部 大塚 裕輔
<第3位>
小学 2年生以下の部 札場 雄斗
小学 3年生の部 岩切 優太
小学 4年生の部 笠井 宏哲
小学 5年生の部 伊藤 諒哉
小学 6年生の部 笠井 一哲
中学 1年生の部 植村 萌子
中学 2,3年生の部 佐尾 歩
OB、一般、指導員の部 上武 直樹
<特別賞>
敢闘賞:宮崎 海帆
努力賞:瀧口 達也、瀧口 千暉、笠井 一哲、望月 祥平、羽場 惇一

【総評】堀江 会長
今年も恒例の第33回 大泉剣児会剣道大会が行われました。
五段の佐藤先生(打太刀)、四段の上武先生(仕太刀)による剣道形および新一年生による基本の演技に始まり、学年毎の熱気あふれる試合が展開され、最後の紅白戦では最高潮に達して、その興奮はいつまでも冷めがたいものがありました。
剣道は、相手を打たなければ自分が打たれる一瞬の判断と行動力で勝敗が決まります。剣児達は、皆打たれることを怖がらず、一心一刀の精神で気合い十分、一太刀に精神を集中して思い切りお互いに攻めていました。皆、すばらしい試合でした。勝った人、負けた人それぞれに思いがあると思いますが、「打って反省、打たれて感謝」の謙虚な気持ちで自分の良かった点悪かった点をよく点検して、それをふまえて今年一年一生懸命稽古をして技の向上をはかり、来年の大会には、又すばらしい剣道をやりましょう。
大会の結果 > 大泉剣児会練成大会 | comments (0) | -

comments

comment form

プロフィール
新着記事
カテゴリー
コメント
カレンダー
剣児会QRコードfb
その他
Thanks!Access.