指導員のご紹介

指導員の先生方にいままで剣道を行なって来て、一番楽しいと思うこと&一番辛いと思うことをお話ししていただきました♪
matsumoto1.jpg
松本 雅紀 指導員
錬士 七段
【 会長 】
☆一番楽しいと思うこと
会心の面技に出会えること

☆一番辛いと思うこと
特にありません
sato1.jpg
佐藤 昭彦 指導員
錬士 六段
☆一番楽しいと思うこと

☆一番辛いと思うこと
horie1.jpg
堀江 敏夫 指導員
六段
【 顧問 】
☆一番楽しいと思うこと

☆一番辛いと思うこと
hitomi1.jpg
人見 清一 指導員
錬士 六段
☆一番楽しいと思うこと

☆一番辛いと思うこと
nakazawa1.jpg
中澤 章 指導員
五段
☆一番楽しいと思うこと

☆一番辛いと思うこと
suzuki1.jpg
鈴木 牧子 指導員
五段
☆一番楽しいと思うこと
剣道という共通の話題で、子供達とコミュニケーションがとれたこと。

☆一番辛いと思うこと
腰痛で思うように身体が動かず思い切り稽古ができなかった時でした。
goto1.jpg
後藤 勝 指導員
五段
【 副会長 】
☆一番楽しいと思うこと
一番楽しかったことというと見当たりませんが、稽古が健康で出来ることが楽しいです。嬉しかったことは、五段合格出来たことです。

☆一番辛いと思うこと
辛かったことは、剣道を始めて初めての冬の稽古で、足が冷たくてビリビリしながら体が動かず、先生方に厳しい掛かり稽古を受けたことです。
tominaga1.jpg
冨永 みつ子 指導員
五段
【 副会長/事務局長 】
☆一番楽しいと思うこと
恩師の故鶴田昭信先生と昇段審査の前の稽古指導を受けていた時、情けなく辛いと思う反面、剣道がこんなに楽しいのかを感じました。
その後、剣道の楽しさが続き、現在に至っています。

☆一番辛いと思うこと
稽古中の怪我で頸椎捻挫をして、2週間入院を余儀なくしました。
その時程、辛く恐怖を味わいました。トラウマになり稽古場にも行けず、本当に辛い日々を過ごしました。
稽古の時の怪我は己だけの事でなく、会や家族にも迷惑をかけるのですから、十分注意を心掛けて指導をしています。
onuma1.jpg
小沼 良吉 指導員
五段
☆一番楽しいと思うこと

☆一番辛いと思うこと
tamura1.jpg
田村 孝夫 指導員
四段
☆一番楽しいと思うこと

☆一番辛いと思うこと
後藤 朋勝 指導員
四段
 
uetake1.jpg
上武 光一 指導員
四段
☆一番楽しいと思うこと
剣道を始めていろいろな人と知り合えた。交剣知愛

☆一番辛いと思うこと
特にありません!
katsuhiko1.jpg
後藤 勝彦 指導員
四段
☆一番楽しいと思うこと

☆一番辛いと思うこと
miyazaki1.jpg
宮 明美 指導員
四段
☆一番楽しいと思うこと

☆一番辛いと思うこと
honda1.jpg
本多 憲一郎 指導員
四段
☆一番楽しいと思うこと

☆一番辛いと思うこと
oyama1.jpg
大山 正芳 指導員
三段
☆一番楽しいと思うこと

☆一番辛いと思うこと
kawakami1.jpg
河上 久美 指導員
三段
☆一番楽しいと思うこと
日々元気に楽しく稽古が出来ること

☆一番辛いと思うこと
なかなかウマくならないこと(T_T)
甲斐 健二 指導員
三段
 
プロフィール
新着記事
カテゴリー
コメント
カレンダー
<< December 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
剣児会QRコードfb
その他
Thanks!Access.